広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

呉市の 老朽体育館

2015年06月01日 23時30分20秒 | つぶやき

呉市の体育館のモルタル片などの落下について、 天井材の劣化が原因と判断し

剥離した箇所も 特定したと 市が発表したそうです。

4月下旬の落下を含め 剥離箇所の19箇所と ひび割れ3箇所を 当面はメインアリーナの天井全部

メッシュシートで覆いフロアへの落下を防止して 6月22日からの利用を再開知するそうです。

 

が、 そんなに 簡単に 覆うだけで 落下しても大丈夫のように見せかけていますが、

滋賀の大たこのように 落ちたら700キロもあって 人に当ったら 大事故であったという事件が

あったばかりです。 

たいした重量のものが落ちないと思っていての 簡単な覆いでは、予想外の物の落下片で

 アリーナで、競技にいる人などに 怪我人でも出たら、責任問題は 絶対!免れないでしょうよ!

 

1964年4月の体育館完成から 改修はしていないのだそうです。

50年経ったら そりゃ~朽ちてきますわ! 

目視でも 剥離や ひび割れが見つかる程なので、安全を考えて 立て替える物件だと思いますがな~。

長さ50メートルのシートを5枚張ったところで、何年も 長持ちするわけでもないでしょうよ!

いさぎよく  立替ができないのなら そのまま、使用は見合わせるべきだと思います。

死者が出てからでのお詫びでは ホンマに~~ すみませんよ~~?     

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿