広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

中国の原油流失事故

2011年08月15日 22時13分08秒 | 日記

 【北京=川越一】中国山東省沖の渤海にある同国最大の海上油田で6月上旬に原油が流出していたことが発覚し、国家海洋局は5日、初めて事故を公表し、原油が広がった面積は840平方キロにわたったことを明らかにした。汚染拡大が懸念されているにもかかわらず、発生から約1カ月も事故を隠蔽した当局や企業の姿勢に、国民の不信感が高まるのは必至だ。

このような書き出しから 中国の事故(原油流失)のことが

新聞にも出ておりました。汚染の規模は重大で

油田から200キロ離れた海水浴場に!油到達

魚介類の死骸が大量に『周辺海域』に見つかっているんだそうで、

原油流出は以前と続いているんだそうです!

このままでは いずれ日本に汚染が拡大して

影響が出てくるんでしょうが、抗議しても

「日本は放射能を未だ福嶋からばら撒いているではないか!」

「何を言う! 放射能汚染水を太平洋に流して我々の海まで

放射能汚染をした国ではないか!言える資格があるのか!」

と、反対に怒られるんではないのでしょうか?

困りましたね~ 宮島も 汚染してしまいます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿