広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宇宙は どうなる?

2011年05月17日 22時05分50秒 | 日記
アメリカ
 の最後の飛行となるスペースシャトル
「エンデバー」が打ち上げられた。

もう アメリカの宇宙船は 飛ばなくなるんだそうですね~?

スペースシャトルは!

毛利さんが92年 日本人で初めて

乗ったということで 有名になりました。

若田光一さんも 土井隆雄さんも乗りましたよね~~

このスペースシャトルは国際宇宙ステーションに 

有る メーターを 届けるのが任務だそうで・・・


 

6月8日には ロシアの宇宙船ソユーズで 

国際宇宙ステーションに 向かう予定の宇宙飛行士

これが またもや日本人宇宙飛行士 古川聡さんが 

最終試験に合格しました。

ソユーズは 民間人(アナウンサー)の秋山さんが 

乗ったことで 有名になりましたよね~ 

野口聡一さんも そう言えば 乗られました!

日米路の3人の飛行士が ソユーズでカザフスタンから出発し、

5ヶ月半滞在するそうです。

で、 その後は

 誰が 迎えにきてくれるんでしょうか? 

国際宇宙ステーションまで?

アメリカは スペースシャトル もう使わないんでしょうから・・・・?

ソユーズなのかな~? 助けに来てくれるのは・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿