広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

来月の話ですが・・・

2013年05月07日 22時51分57秒 | こんな良いことお知らせします

広島市に初夏の到来を告げるお祭り「とうかさん」を彩る

「うちわ姫」が決まったのは随分前のことでした。

うちわは夏の病を吹き飛ばすとされ、とうかさんの象徴でもある。

68人の中から選ばれた3人は張り切って すでに新聞社などに

 とうかさんのPRに出向いている。

AKBの横山結依に似ているうちわ姫もいるので、とうかさんが 楽しみです。

元気に夏を過ごせるように 訪れて欲しいと 言われるし、

参拝者の笑顔に 出会いたいと思っているようだし、

歴史ある祭りに魅力を発信したいと  頑張っておられます。

とうかさん  楽しみですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿