広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

11月になります

2013年10月31日 20時52分50秒 | つぶやき

 


今月最期のカレンダーで 9月10月のを めくったら 11月12月で このカレンダーの絵には

凍てつく湖が 凍りながら 遠くの山に 雪が 被っているのが 今年最期の カレンダーです。

9月10月は 紅葉が 真っ赤に染まった 小路が 絵になって いるんですけどね~~。

 

宮島を含め 「紅葉」の 「こ」 の字 くらいしか 葉の色が 変わっていません。

大体 カレンダーは 2ヶ月くらい 先走りしてますね~~

2ヶ月カレンダーは 先行しすぎでしょうね~~季節の 先取りなんでしょうか??

 

 

 

いま テレビでは 楽天対巨人 の 日本シリーズの中継を 生中継していますね~~

巨人といえば 川上哲治さんが この前 亡くなられました。

巨人軍で 選手としては優秀で すごい記録も 残されています。

監督になっても 巨人軍を常勝チームに 作り上げられて、 王選手や 長島選手など 何処にも負けない 強い選手を要して 

野球界の リーダー的な存在に なられました。 だからつまらなくなったという方も おられますが・・・・

今やっている 日本シリーズは どちらが優勝しても 私らの住む 広島には 何の影響も ありはしません。

カープが日本シリーズに 出ていたら、 街が盛り上がり、優勝でもしたら、バーゲンセールが 何処のお店でも はじまり、

たとえば 豆腐が 10円や5円になる! 

納豆を買えば 卵が付いてくる。

背広を作れば 1000円で OK!とか、 

量販店でも 21型テレビが 5000円とか! ハロゲンヒーターが 500円とか!

破格の謝恩セールが始まったり、コーヒーをたのんだら トーストがついてくるとか、 

おまけの世界になってしまいます!

経済効果は、お金が使われないだけに、 波及効果は 期待できないかも 知れませんが、 25年前には カープの優勝で

間違いなく 伝説の バーゲンや おまけ尽くし、 お土産付き が あったのですから! 

街は 大騒ぎでした!

 


巨人が勝っても 誰も 得は しませんね~~。 

楽天が勝っても 街が 盛り上がるだけで 誰にも お得感は無くて そのままでしょう!

そんな 湧き上がっていない広島にも 11月がやってきて 宮島も 人が増えて 忙しくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿