広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

動物と付き合うのは・・・

2011年06月24日 22時42分51秒 | 日記

環境省 断念

放鳥 トキ ひな誕生  今年も断念

環境省は 営巣を続けていた放鳥トキの

最後のつがいが巣を 放棄した。と、発表した。

『新たに巣作りをする見込みが無い』として

今年の繁殖期の終了を宣言。 

野生では35年ぶりとなる ひな誕生はなくなった。

2年連続で繁殖に失敗した。  

これまで30個分の卵の殻を回収したが 

有精卵の可能性があるのは一個だけだった。

昨年春は6組が営巣 うち5組が産卵とも

31年ぶりだったが 孵化には至らなかった。

トキって 絶滅してしまうんでしょうか? 

人間が手助けをしても 叶わないんでしょうか?

自然ってやっぱり人間が 

自然をかきまわしてるんでしょうか?

「地球が消える日」(キアヌリーブス主演)が

警告したかのように・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿