広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島のバンビ

2011年02月21日 00時12分30秒 | 日記

出産ラッシュのようですな~ 

あちらこちらで バンビ 見掛けますが・・

メスの数だけ 子供ができて それでも鹿の数が 

爆発的に増えないのは、どこぞで その分 死んでる

鹿が いるということ。

鹿の死体は 今までに宮島で 見たことがない。

どこぞで 出てるんでしょうが いつの間にか 処理されてるよう

だけど その話が 私まで 伝わってこないのが不思議です! 

聞く人 聞く人 誰も知っていないですな~!!

わからないといえば よく てぶくろが 道に落ちている。

片方だけだったり 両方のときも!

落とし主が すぐ引き返してくると思って、いつもそのままにしています。

私の子供が小さかった時に 乳母車から よく物を落としていて 

探しに引き返したものでした。

だから 私がひろったりして 届けたりしようものなら 

行き違いに なりますものね~!!

なんで落とすんだろう!手袋を!

手を差し込んでおけば 無くす事は ないだろうしね~~

使わないくらい暖かいのなら 持って出なければいいのにね~!

そこまで考えないんでしょうかね~? わたしは? 

考えてたかな~?

「バックに入れて置けば、いずれ使うだろう」 なんて 

思って 入れてると 何かの出し入れのときに 落としてしまうかも! 

それで手袋がおちてるのかいな~!

それでかいな~!!

 道の真ん中で 定期券をひらって、JRに届けたことがあります。

これも 無いと、乗れないから、直ぐわかって 

引き返すだろうとは思いましたが 

この定期券は すぐに 届けました!

これでよかったのかいな~?

手袋とか 道に落ちてたら どうします~?

宮島では 鹿が がしがし がしがし 噛んで 咀嚼してますから!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿