広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

明日は 海の日(祝)

2015年07月19日 23時28分15秒 | 宮島日記

明日は 海の日で祝日です。

その前日なのに 海の犠牲者が 何人も出ております。

残念なことです。

 

広島は 朝はなんと! 雨が降っていたから 海にまで出かけた人は 少なかったのでしょうが、

さすがに連休と言うことで 宮島には沢山の人が 来ていただいております。

オールスター戦も 広島勢の活躍で終わって ペナントレースが 明日から 再開されるまで

観光で楽しまれておられるようです。

 

暑いですから 水分は 必ず取って 暑さ負けに 注意しましょう。

海で泳がれる方は くれぐれもご注意を

 

ちなみに 宮島にも 「包ヶ浦」と言う 海水浴場 あります。

 

うれしいニュースですが  夏バテ対策の 「土用の丑の日」 24日向けのうなぎは

今年はちょっとだけ お安いようです。   。

来年は 稚魚の不作で、期待できない分  

今のうちなんでしょうかね~~食べておくのは!

 

でも~~宮島には  似て比なる 「あなご飯」 なるものが あるんですよ~~~

これもスタミナ満点ですよ~~うなぎより 脂分が 少ないですから!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿