広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

黒田博樹投手の話

2016年08月18日 21時36分34秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

なんだかんだと言っても 野球のペナントレースは100試合以上も消化していて

まだ夏だと思っていても 野球は 終盤を迎えているんですね~

日米通算200勝で 話題をさらった広島東洋カープの黒田博樹投手が200勝以後

負けが込んで なかなか201勝目以降 勝ち得ることが、できないのが 私のフラストレーションになっています。

私だけでなく カープファンなら みんな一緒では 無いでしょうか?

野手が なかなか点を取ってくれないので なかなか勝てないですから~

もっと打ってやれよ~~!

 

 

 

その黒田投手の母校 専修大学が、黒田投手の写真をあしらったペットボトル入りのお茶「専茶」を、

学内で販売し、人気を呼んでいて カープファンからも取り寄せの注文が相次ぎ、一時は

品切れになったそうです。

この専修大の煎茶と言う意味で 「専茶」と名付けたオリジナルのお茶は、マツダ球場での黒田投手の

こぶしを握り、雄たけびを上げている写真をラベルにした500ミリリットルで100円なんです!

100円とは安いですね~ 学食で扱っているので安いんでしょうかね~

発売当初、2万4000本用意していたのが2か月余りで完売した。

200勝達成した7月23日以降は問い合わせが相次ぎ、28日から販売を再開したそうです。

100円ならね~ あっても損はないし、 かなりお得です!

黒田投手は、8月10日に阪神20回戦の試合前、ファンの前でのセレモニーに、日本プロ野球名球会の山本浩ニ理事長から

会員の証となる紺のブレザーを贈られたのを、ニュースで見られた方も、おられるのではないでしょうか?

山本浩ニ・元ミスター赤ヘルははなむけの言葉として、チームをもっと引っ張って、25年ぶりの優勝に向かって

奮闘を求めて 固い握手を交わしたそうで、黒田投手自身も 勝ちに行きたい気持ちが 胸いっぱいになっていると思います。

選手が、チームを勝ちに行こうと 頑張るのは当然ですが、黒田投手が先発の時には、黒田のために勝ちに行く気構えを

野手や監督に 求めたいです! 

たまにゃ~いいじゃ~ないですか~!!

 

頑張ってほしいです! 

 

じゃ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿