広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

第33回 宮島かき祭り

2017年01月31日 21時36分59秒 | こんな良いことお知らせします

今日で 1月が終わります。

明日から2月なんですが、一年の12分の1が 終わったという事。

一月は行く!2月は逃げるとか 言いますわ~。3月は 去るですね~

2月と言えば 宮島では カキ祭りが あるんですね~

昔は無料で ふるまわれた カキ料理の数々。

有料になっても 来島者は 激減しませんでした。

安かったからでしょうかね~

デモ 無料の方が良いですよね~~

 

何時 あるのかと言うと 2月の11日の土曜日と 12日の日曜日ににあります。

早い所では 今月にカキ祭りが終わっている所も多いです。

江田島の 大垣カキ祭りは 29日に終わってるし~大竹水産カキ祭りは1月22日だったし

2月の 5日には あちらこちらで 宮島より早く やるんです。

広島の出汐ではカキチャリティとか 江田島市カキ祭り、音戸でも カキ祭り。

もっと早くやらないといけないと思うんですけど まだ 会場のセッティングも

まだだったんです。 朝にはね~~

骨組だけは 出来ていたようでしたが お昼を過ぎると・・・

もう  ここまで 出来上がってしまいました。ほぼ 完成です!

もう ほぼ出来上がって 来ました。

広島地方では あちこちにカキ祭りがありますが 宮島は 11日土曜日から!

呉でも11日は 水産祭りがありますが、 ぜひ! 宮島に!

対岸の 大野でも12日に「カキフェスティバル」やってますが ついでに宮島に!

ぜひお越しください!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿