広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

瀬戸内・新庄戦

2017年03月20日 13時10分57秒 | つぶやき

3月19日の「高校野球・春の選抜」が 始まり、 開幕第1戦には 

広島を代表するチームで 初出場になる「呉」が 開幕1勝を掴みました!

 甲子園での 春の選抜初出場になる呉市の高等学校の勝利は、1963年春の

呉港以来、54年ぶりだそうで、9回に4対2から 2点取って同点に追いついて

延長12回に2点取り、1点を失ったものの、そのまま逃げ切って 勝ちました。

応援の甲斐が ありましたね~~

ここ近年 広島勢が 甲子園を舞台にした高校野球で、活躍してくれていません!

今日 オリックスとの試合で カープを相手にしている先発ピッチャーは 

山岡泰輔投手。

4年前の2013年夏の広島県大会で 決勝戦に勝ち登った 瀬戸内高校3年生の

エースピッチャー。

相手ピッチャーは 高卒でこの年、巨人に入団した新庄高校のエース 田口麗斗投手。

延長15回で決着がつかず、翌再試合で両投手再登板して完投。

瀬戸内高校が広島代表になりましたが、甲子園では初戦敗退でした~~~

相手投手・田口は 2013年ドラフト3 位で広島新庄高から巨人に入団。

ルーキーイヤーの2014年は 1軍登板がありませんでしたが、 2年目の2015年は

3勝5敗、防御率2.71。 そして、2016年は先発ローテの一角を担うようになりました。

この年末 高校の時の2年後輩と結婚。 

相手はカワイイと評判の 新庄チア・ガールでした。

 

一方山岡は 東京ガスから2016年 ドラフト1位で オリックスに入団。

監督からの評判が良く 今日のオープン戦も先発で 試合に使われています。

試合は 3対3の同点で終わりましたが 先が楽しみです。

高校野球は 先が楽しみになる選手が 沢山おられるから 高校野球観戦を

楽しみにしている人も 多いかと 思います。

大いに楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿