広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

オーケストラ

2016年12月28日 22時11分34秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

年末になっても 何があるかわからないですね~

この世の中は!

 

茨城県北部で震度6弱の地震が 先ほど 9時40分頃 ありました。

速報は 日テレが1番早かったです!

常磐自動車道の高速道で 通行止めなどもあり、東京の方は 震度3らしいです。

その後も地震があるんでしょうね~余震は 数年後でも 同じくらいのが 続けてあると

何年も前から 言われておりましたから それが当たったようです。

余震も大きいのが来るかもしれないから、心配ですね~

熊本の例も ありますからね~  ご注意をと言う ところです!!!

 

話が始まらないので 先を進めると・・・・

広島市中区の広島文化学園HBGホールで1月11日に 広島東洋カープの

リーグ優勝を記念して 広島交響楽団が 緒方孝市監督を迎え「それ行けカープ」の演奏に

併せて リリースした歌手の塩見大治二郎とカバーの南一誠の 両歌手も出るし

作詞者の有馬三恵子さんも来場する。

広響のコンサートだけに 世界でも珍しい「カープシンフォニー」と言う交響曲も

8年ぶりの演奏があり、作曲者の宮崎道もゲストに迎え、中国放送の坂上アナウンサーが司会で

トークを盛り上げるんだそうです。

午後7時開演と言う 大人の時間で楽しめますけど 入場料が2.500円は

 要るんだそうです。  コンサートですからね~

しかし 「それ行けカープ」が交響楽団の演奏で聞かれるのは 圧巻でしょうね~

オーケストラで 聞ける チャンスです!

ご自分のお年玉代わりに いかがでしょうか?

 ・・・てな 情報でした!

じゃ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿