広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

2月のイベント

2016年01月25日 22時04分22秒 | こんな良いことお知らせします

鬼はそと~~ とは言わないで 福はうち~

福はうち~~と言うんです。 「鬼」は絶対口にしないで

福しか言わない!!




ご存じのとおり、宮島であるイベントが、2月にして、直ぐにあります。



豆まきが2回あるんですネー

苦い思い出がある大人の豆まきが2月3日と、子供の豆まきが7日ですねー

苦い思いでとは、節分祭に出掛けて、豆が投げられるときに、地面に落ちた豆の入った袋を、

競争して取り合いになったとき、左中指を、突き指して、治療完治まで、半年以上かりましたんです。

豆は、取りこぼしましたけどネー~

袋の中には 豪華景品の引換券が あって 何が当たるか楽しみで 心躍ります。

興奮しに 大聖院に 来ませんか~~??

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿