広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

台風が来る 来る と言って狂喜乱舞してる蜂 

2009年10月07日 19時27分06秒 | 日記
蜂の巣のような わがところは 女王蜂の一声で 右往左往するとこなんですが

この女王蜂は 水が嫌いで 夜になると 水が溢れ出す気がしてならないそうです。

そこで 号令一過 全部の蜂がそれに従え、 大騒ぎしながらばたばたと

 騒動をするんですが 毎回このような光景が 繰り返されるわけです。

みんな げんきなんですね~!! 体も 素直に反応してるようです。

まさに 蜂の巣!  よく言ったもんです。  

今日は 台風用の 非常食で カニ 食べる予定です。  贅沢な台風の日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿