広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

明るい話題

2014年04月07日 22時38分32秒 | 日記

皇居の花見も 31万人以上が訪れたという事で 初めて皇居内に入って見られた人は

心明るくなったことでしょう!


 

アメリカの 大リーグ・ヤンキースに移籍して 初先発で 荒れ気味なれど

白星デビューを飾り 日米通算100勝をあげた田中将大の写真が新聞を飾りました。

明るい話からのスタートとなり、気分良い日が続きそうですね~

田中本人は、気合を入れなおして まだまだ気合入れて勝ち続けないと

志と違う結果に終わりたくないという 気持ちを 引き締めたそうです。


 

夢の舞台 を 大衆演劇で 魅せて聞かせて華やかな舞台を提供する宝塚歌劇団が

100周年 を迎え 記念式典が5日に、行われたそうです。

歌劇団OG 約1500人が出席し、宝塚大劇場で各組のトップスターが出演した舞台も上演され

劇団員100人によるラインダンスや、総勢460人の大合唱があったりで、新たな門出を盛り上げた。

前日には 八千草薫さん・大地真央・黒木瞳・真矢みきさんら、往年のスターたちと、

現役の各組のトップスターとの夢の競演もあり、 盛り上がっていましたとさ~!

一度は 行って 見てみたいものだと つくづく思っているものの なかなか叶いません。


 

南リアス鉄道が運行を再開して NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のモデルになった鉄路が

つながったんだそうで、陸鉄道前線再開 という 地域も喜びにわいたそうで

私らも願っていた事が 成就して まことに喜ばしいことです。

震災から3年経っての全面復旧という事で、地域の足としての存在感を取り戻し観光の呼び込みや

産業の復興を支えてくれるでしょう。

北アリス線 南アリス線 6日に 完全復旧です。


 

こういった明るい話題が 増えると なんだか 浮き浮きしますね~~

春の気候と あいまって さわやかな 季節を 迎えられそうです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿