広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

5日は 目白押し

2012年05月06日 22時26分57秒 | 日記

宮島でもやったらいいと思う行事が 広島護国神社でありました。

子供達の健やかな成長を願う「泣き相撲」が こどもの日の5日に 

広島市中区の広島護国神社でありました。

生後6ヶ月から一歳半の赤ちゃんが 「泣いたほうが勝ち」

相撲裁きを 取りくみました。

紅白の 鉢巻姿のはっぴ姿で 元気一杯の 健康祈願になってたようです。

毎年の行事なのですが 風物詩として マスコミに毎年、取り上げられていますね~


 


5日の行事では 岩国の米軍基地開放日があって 沢山の人が

岩国基地に向かっていました。

宮島では みやじマリン(宮島水族館)が、お子さんの入場料無料

言う 特典を やりながら 結構振るわなかったようでして、

護国神社の泣き相撲は750組が出場したようで、

やはりラワーフェスティバルにはかないませんな~~

160万人以上の人出ですから!

宮島・厳島神社も 何かやら無いといけませんね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿