広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

まもなくも、桜の花の 花見かな

2010年03月17日 22時35分39秒 | 日記

広島で 被爆桜の 苗木が 根こそぎ 平和記念公園から盗まれてるという

 ニュースが入ってました。

 

2月に植樹した27本のうちの一本だと言うことですが、そんな数に関わらず、

 平和記念公園に 植えてある木を、被爆桜であろうと、ならの木や

椎の木であろうと、原爆で失われた人々の魂を 沈める鎮魂の木々が

植えてあることを、広島市民ならだれもが知っているはずです。

引っこ抜くなんて、到底出来ない神経のはずです。

それが 弱い植樹されてまもなく支え木が付いていた、桜の幼木を、根元から

引っこ抜く神経がわかりません! 

ばらばら事件の犯人の精神構造とおなじでは?

多分 花見の席では この話が 必ずでることでしょう! 誰からとも無く・・・

桜の花は綺麗ですが、散る時は 全部咲ききってから 散り始める花を、

独り占めしようとして、持ち帰る桜との ギャップさえも、気が付かないで愛でて

いるのでしょうか?

花見る資格が 必要かも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿