広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

鯉のしずく?

2017年09月27日 20時11分00秒 | 今日の 出来事

 

多くのドラマに出演する「AKB」を卒業した川栄李奈さん主演の、酒どころ東広島を

舞台にした映画「恋のしずく」が 10月から、撮影が始まるそうです。

相手役は、劇団エグザイルの小野塚勇人さんだそうで、来年秋の全国公開を予定しているそうです。

川栄さんは、21年間彼氏のいない理系女子が、老舗酒造で、日本酒の魅力と恋に目覚める人になるそうで

小野塚さんは酒蔵の息子を演じる。

ほかには宮地真緒さん、津田寛治さんなども 出演するそうです。

脚本は 広島市東区出身の鴨義信さん。

監督は瀬木直貴監督(54)で、7月から 東広島市内にアパートを借りて暮らしながら

ロケーション・ハンティングをはじめており、赤レンガつくりの煙突が立つ東広島の酒蔵通りや 

白壁やなまこ壁が残る酒蔵会社、JR安芸津駅、高屋地区や広島大学,広島市中区のおりずるタワーや

呉市などを 歩いて現認されてるそうです。

いい作品に仕上がればいいですね~

来年のカープの3度目のセ・リーグの~優勝にかぶせて「こいのさけくらう」(鯉の酒、くらう)

になれば 広島のカープファンも 日本酒で盛り上がって、いいですよね????

そうなれば コラボです。ね?

 

カープといえば 広島東洋カープのリーグ優勝セールが昨年以上を上回る盛況なんだそうで、

一部の店では期間の延長を決めたところも~出ました!

多くの百貨店では セールを25日までとしていたが、好調を受けて延長を決めたのは

福屋とそごう。 ともに10月1日まで伸ばしてます。

福屋は、オリジナルカープ商品は昨年の2種類から10種類に増やしたそうです。

昨年購入者が殺到した選手が着たビールかけで着ていたのと同じデザインのTシャツは

8Fだった売り場を1Fにして 店の外で並んで貰い混乱を防いだそうです。

三越では松山竜平選手の背番号にちなんだ44万円の金の鯉の置物は売れたそうです。

と 言うことで、売り上げも前年の6%上回ったそうです。

その他のところは、DeNAのファンや ジャイアンツファン、阪神ファンには 申し訳

ないような話ですが、日本シリーズ制覇を祝うセールの準備で 忙しいそうですよ~

ま~こんな状態ですから 広島は まだ優勝の余熱が 高いようです!

カープ2軍のウエスタンリーグ優勝も26年ぶり 9度目の優勝をし、1軍と

ダブルで リーグ優勝をしてま~す!

1軍もM1のまま 優勝決定まで 日数が かかってしまいましたからね~

きょうのカープの試合 雨でヤクルト戦が無くなったりして 仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿