広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

やめられない

2015年06月03日 22時26分18秒 | 今日の 出来事


今日 久々に 宮島で くわえタバコで 歩いている観光客の人を見ました。

辛抱出来なかったのでしょうね~~

昔は 歩きタバコをされている人を よく見かけたものです。

最近は 電子タバコや 禁煙グッズなどで 健康に留意されて 本物のタバコを 

避けておられる人も 増えているようですが、その電子タバコに 問題があるようです。

香りや味の成分を添加した溶液を 電気式の吸引器で加熱して蒸気を吸う電子タバコに関して

厚生労働省の研究班は 国内で流通する9銘柄中 4銘柄で、蒸気から高濃度の発がん性物質

ホルムアルデヒドが検出されたとの調査結果を発表したそうです。

厚生労働省に このような 研究班があるとは 知りませんでした。

また、一部の溶液からは 国内販売では認められていないニコチンが検出されたそうです。

溶液の成分が吸引器での加熱によって酸化して発生したとみられ、研究班は、吸引器の構造によって

発生量に差があるとの見方を示している。

中に入れる溶液にはフルーツ味や バニラ味などさまざまな風味がある。

日本では医薬品成分に指定されているニコチンが入ったものの販売は認められていない。

海外では ニコチン入りが売られていて、個人輸入で使う人も増えているそうです。


わたしの結論としては たばこ等 煙の出るものを どのような形であれ、体に取り込むのは

決して安全ではないという事です。

 タバコの煙や灰を 風になびかせながら 車の窓から捨てている人を 見かけますが

車を汚さないように、または 少しでも良い空気を吸う為に まどを空けてタバコを吸っているのでしょうが

根本は タバコを吸う限り 健康から 離脱している事には 間違いないでしょう。

タバコ産業に関わって折られる人には 気の毒ですが タバコの隆盛を 誇れるものではないと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿