広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

報道をめぐりトラブル

2018年07月04日 23時56分11秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

アメリカの東部メリーランド州アナポリスの新聞社キャピタルガゼットの事務所に 散弾銃を持った

男が発砲して 編集者ら5人が死亡 2人が負傷した 事件がありましたよ~!

銃社会のアメリカの事です。

この犯人は 自身についての報道内容をめぐり キャピタル ガゼット社とトラブルになっていたそうなのです。

警察は犯人のジャロッド・ラモス容疑者38歳を 拘束したそうです。

ラモス容疑者は一方的に同社への敵意を募らせ 犯行に及んだとみられております。

ラモス容疑者は高校時代の同級生だった女性に対し交流サイトへの書き込みなどで嫌がらせをしたとして

起訴されてる。

ガゼット社のコラムニストが 2011年に記事で このことを詳しく取り上げたそうです。

この事を逆恨みして キャピタル・ガゼット社や発行人らを提訴し 報道内容に反論するサイトも

開設したとみられています。


その後も ツイッターなどで 司法局や裁判所などへの批判が 繰り返されていたそうです。

つまり言論に対して 暴力という名の 報復・実力行使を したわけですね~

 さすがに アメリカ、銃が簡単に手に入ることの弊害ですよね?

 

5人も 殺した犯人ですから 裁判では ただでは済まないでしょうけども やはり銃が身近にあれば 

こういった思い切った行動も 安易にするのでしょうね~

日本でも、最近警察官から 拳銃を奪って 小学校の方に侵入しようとし 学校近くにいた警備員を撃ち

殺してしまった 元自衛官も おりましたね。

やはり拳銃と言うものを持つと 魔法を使えるように 思うがままになると 思うのでしょうか?

宮島にも 銃を所持できる国からの外国人が 観光に来られていますけれど、銃は無いので、安心です。

 

しかし、銃を奪うという そこまでの行動力があるなら 他の事に エネルギーを 使ってもらいたいもの

ですね~~

ワタシャ~そう思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿