広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

xマス前に バターが!

2014年11月29日 23時09分00秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

中国地方では 月半ばの13日当たりから冬型の気圧配置になり、

島根県境などでは恐羅漢山や庄原の吾妻山が初冠雪をして 冬の到来を告げたものです。

冬化粧何とか言われて 白く染まったゲレンデを 写真に載せてるようでしたがね~~。

平日の日中は、20度近くが続き 冬なんて 何処に行ったんだ? なんて感じ!

雨なんかが続いて 蒸し暑くて 蒸し暑くて かないません。

クリスマス前に バターが不足で、スーパーなどでは 原料の生乳が不足しているため

品切れの売り場で途方にくれている人も見かけるそうです。

クリスマスなんて ピンと来ませんね~~この気候では!

来週から 寒気団の南下で 特段に寒くなるとは言われていますけど

今までの気候からすると 想像できませんよね~

でも考えたら後30日あまりで 新年を迎えますから 不思議では有りません。

油断大敵なんでしょおね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿