広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

2年経ちました

2013年03月11日 22時49分10秒 | 今日の新聞ニュースから

3月11日の記事を私は欠かしていませんでした。読み返しました。

丁度 2年前のブログの 私の記述によると~

わたしは風邪だと思っていたのが!実は花粉症だったような記述が有りました。

耳鼻咽喉科に 出かけて 診察後 薬を貰ってるのでありました。

風邪が全然直らなかった鼻づまりは 実は花粉症だったということが今年わかったわけです。

あれから病院にお見舞いに行っていて 病院内の各所のテレビで

臨時ニュースをやっていたんですね~~東日本大震災の津波!

あの頃は 情報が錯乱していて、東京に津波が何十センチかでやってきたとか、

広島にも津波が来るんだとか、夜の火災は なぜだったのだろうかとテレビでも

不思議な現象として 夜間撮影でテレビ放映されていましたね。

11日以降 だんだんと現場からの映像が編集されて放映され

東京でも建物が大きく揺れていたし、 地震での液状化現象で、

千葉県のディズニーランド付近が 液状化によって大変な地盤沈下したとか

福島・宮城・岩手など 大変な津波だったんだということがわかってきましたし、

福島第1原子力発電所が制御不能になって その後 水素爆発を起こしました。

それから緊急避難とか、救援物資の不足の混乱とかが、如実にわかりだしました。

3月11日から始まった我が家の困った出来事と、東日本の大震災が

リンクした日が2年前だったんですね。

今日 犠牲者の方々の鎮魂の儀式が あちらこちらで有りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿