広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

9月月16日の 新聞の記事

2018年09月16日 18時08分01秒 | 今日の 出来事

15日の午前2時45分 個性派俳優として活躍した「樹木希林さん」が 東京渋谷区の自宅で 死去されました。

75歳です。東京都出身でした。  以前から ガンを 患っておられましたよね。 


プロ野球ソフトバンクの柳田 悠岐外野手が 16日に メットライフドームでの西武戦前の練習中に 

相手チームの打球を 側頭部に受けて 救急車で埼玉県所沢市内の病院に 搬送されたそうです。

何事も無ければ 良いのですが・・・



アメリカの大リーグエンゼルスの大谷翔平選手が 15日にアナハイムで行われたマリナーズ戦で

2-0の1回に 日本選手では、松井秀喜以来2人目の20号本塁打となるソロホームランを

放ったそうです。

二刀流を 一刀流に代えると ものすごい進化を 打者として しておりますね~。

どうも  右ひじ側副靭帯の手術をして 来年は 打者一本で 手術が癒えた再来年からは二刀流で

頑張るようですが どうも「二頭追うもの一頭も得ない」ような気がしてきましたね~

打者に専念すれば 大リーガーに負けない成績が残せて、大選手になりそうですけどね~



15日に懸念されておりました 廿日市市での「はつかいち花火大会」の実行委員会は 開催する方向で

準備をしておりましたけども 小雨の中 強行したようです。

これは廿日市市の市制施行30周年などを記念した「はつかいち花火大会」という名目で 行われました。

午後8時に最初の二尺玉で 開幕をし 来場者のカウントダウンに合わせて まっすぐにあがり 

大音響と共に 直径500メートルの光の輪が 開いたそうです。

画像は無いので どうぞ 御想像ください!

宮島の大鳥居やもみじをテーマにした花火も上がり 見物客は笑顔で見つめて 拍手を送っていたそうです。

有料席に約8000人が訪れて 光のショーを楽しんだそうです。


ドイツ自動車大手のフォルクスワーゲンのアメリカ法人は 13日に メキシコで手掛ける小型車「ビートル」の

生産を 2019年に終了すると 発表しました。

電気自動車の製造に軸足を移すということらしいです。

やはり 時代の流れなんですね~~

1938年に初代が誕生して以来約80年の歴史に幕を下ろします。

日本での販売を19年に 終えることは 公表されておりました。

見慣れた車を なかなか見なくは なりましたがね~

これも残念!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-09-17 05:54:34
花火大会は凄い人だったそうです。
私の家からは見えませんし、音も聞こえません。
花火鑑賞のルールが厳しかったと聞いてます。

ゴミ箱は設置しないからゴミは全て自己処理・場所取り禁止・ゴザの支給&使用したゴザは持ち帰りなど・・・
返信する
そうですか (miyazimann )
2018-09-19 23:19:54
 中々 やるのかやらないのか 決定していなかったらしいですが 知ってる人は ちゃんと見られたのでしょうね~
返信する

コメントを投稿