広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カープで盛り上がる

2016年09月30日 16時43分49秒 | カープのこと

記念切手

 

今日 郵便局で 今日から、広島東洋カープの 25年ぶりの優勝に貢献した新井選手の

通算2000安打と300本塁打の 達成を記念して オリジナルフレーム切手を発売しておりました。

82円10枚セットで、プロ野球史上47人目になる2000安打達成に花輪をささげる新井選手の写真などを

デザインしてあり、切手シートを挟むA3判の台紙には、入団した1999年からの1軍成績を印刷してあるそうです。

1シート2000円。これを2万セット扱うそうですから、広島県と、山口県の和木町の全郵便局。

岩国市内の12局の計593局でしか 本日は手に入らないんですよ~

10月5日からは 日本郵便のサイトでも販売するそうですが、カープが日本シリーズの優勝の時も

サイトでは 記念切手のシートが発売されるんだそうで 大変 気になります。

 

広電ではーー

広島電鉄では明日、10月1日、広島東洋カープのセ・リーグ優勝を記念し路面電車とバスの共通乗車券を

売り出すそうで市内電車でも花電車を走らせて、お祝いムードを盛り上げるんだそうです。

この共通乗車券は、160円券4枚と80円券2枚の6枚セットで黒田選手や新井選手たち10人の

プレー中の写真を載せる。 売り切り制で2万枚を800円で、一人10セットまでの販売となるそうです。

千田町の定期券窓口と、横川、宝町の営業センターで 明日あさ10時から、販売です。

購入者の中から 抽選で 飲料付きのイベント電車、「トランルージュ」の特別運行電車に 招くんだそうです。

11月6日の3回の運行で 72人が招かれますから 購入時の応募はがきで 応募するんだそうですから

決して忘れずに~~! 応募ハガキを もらってください!

 

広島駅ー広島港で 選手の写真をあしらった「カープ電車」は、昨日29日から お祝いメッセージを

添えたラッピングに模様替えしたおります。

鯉のオブジェなどで飾った花電車も、市内で日に4時間 運行するんだそうです。

 

 

地元民放各社ーーーー

広島では 民放 NHKなどのテレビ番組で クライマックスシリーズまで いろんなカープ特番をやっていて

見ていて気持ち良いです。

昨日も「アメトーク」で 谷原章介さんやお笑いカープ芸人と言われる人たちが

カープのネタで 盛り上がって 最後はビールかけまでやっていて 楽しく見ました。

 

 

応援する企業ーー

2004年、球界再編成で カープ球団の存続が 取り沙汰された当時、応援の気持ちを込めて

「カープかつ」の販売を始めた「すぐる食品」は 今では増産が続いて フル操業だそうです。

8月の売り上げでも 3割増だそうで、7月ごろから注文が増えたそうです。

みんなが 応援しているんですね~ お土産にも いいんだそうですよ~

 

 

 

地元の人のみならず みんなが楽しんで支えているカープは 本当に市民の球団なんだな~と 

こういった事を 目にすると、つくづく思います。

地方以外のファンの方々には 申し訳ないですが、 地元!今でも 盛り上がっておりま~す!

 

クライマックスまででも 楽しいし、クライマックスシリーズも楽しみ!

日本シリーズに行かれれば もっと楽しいです。

目指すは 日本1なんですけどね!

 

じゃ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿