広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

旧市民球場跡地に駐車場を!

2012年07月24日 21時39分35秒 | つぶやき

世界遺産の原爆ドームがある広島平和記念公園で 

8月6日に 「平和記念式典」  がありますが、

その平和記念公園で、土日祝日に限って 駐車が認められていた市道が

全面駐車禁止になって早1ヶ月以上がたちます。

市は 観光バスや 歩行者の安全を 優先したい。との考えで

始まったと言うか 今まで遠方客向けだったと言う事を忘れ

広島市民が近くの施設を利用しようとしてるのを排除している。

きりが無いほどの違法駐車状態の改善である。

ですが、 平和公園近くに 駐車場の数がたりません。

バスセンター経由の交通公共機関や、市電を使う事だけで

済むと思っているんでしょうかネ~~

観光バスだけでも 修学旅行バスで大渋滞するところですが、

何とか地下にでも 駐車場を作るか、解体中で利用構想のまとまらない

市民球場跡地に駐車場を整備しないと、違法駐車する人も

増えることになるのでは?

ひいては地方から来られる人に困る手助けが出来ないのではと、

心配しています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿