広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

体が資本 大事です

2014年06月27日 21時51分25秒 | つぶやき

ポール・マッカートニーがホームページにビデオメッセージを掲載し、

「僕は元気。心配してくれてありがとう」 とファンに呼び掛けたそうです。

5月にウイルス性炎症で体調不良によって、公演が中止になった所は9月10月に 

再び公演をしたいとの事ですが 日本での再公演の話しは 出なかったようです。

今まで公演が中止なったところに 再び出るのは 大人の仁義でしょう。 

大物アーチストであっても わがままでファンをがっかりさせては成りません。

           

あの年で 日本公演 大丈夫かな~~と言われたポール・マッカートニーでしたが

ポールもそうですけど 年を取ると なかなか若い頃のように無茶は出来ない体になってくるし

病気にもなり易く、日に日に体が硬くなってきているようです。

運動をしたら 体の痛みが取れたとか、体が軽くなったとかいう事があります。

柔軟性が無くなった体は硬くなりやすく、痛みがくる事がありますので

わたしゃ~体を伸ばし、ほぐしたりしています。

やはりストレッチは大事で、武道をやっているときの準備運動の前に、

良くストレッチをやっていたのですが、近年 全然やってこなかったですから、

肩が痛くなったり、腰を痛めたり、足首が痛んだり、 体の節々が痛みを伴うようになり

病院通いを余儀なくされる体になってしまいました。

何年も病院に通って かなり回復はしましたが 油断大敵です。

柔軟な体は 自分で作らないといけません。ストレッチを欠かさず毎日やりたいです。

やっていない人は 簡単なことから 始めたら良いと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿