広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今週は秋の気配

2018年08月18日 21時55分01秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

久しぶりに クーラーを切ることになりました 。

何週間ぶりでしょうか❓  気温が30°を下回って 今日は 28°にもなりました 。


秋の気配なんでしょうか  本来なら29°といえば まだ  夏日ですよね ~

今週もいろいろありましたよね


お騒がせしているオスプレイが14日午後 鹿児島県の民間の奄美空港と沖縄県の嘉手納米軍基地に

相次いで 緊急着陸したそうです!!



何も原因は分かっておらず、けが人の情報もないそうですが 今回もコクピットの警告灯が

点検したためだと 説明されております。

米海兵隊輸送機MVオスプレイは よくよく警告灯が点灯して 緊急着陸を繰り返しておりますね~

これだけ緊急着陸を繰り返すと 本当に乗員の方は 気が抜けないでしょうね~

これでは 故障機のようなものですから 有事の時には 操縦に神経を使い過ぎて 役目を

果たせないでしょうね~

軍事の場合は 作戦続行が 不可能でしょうね~





ありがたいことにですね~~マレーシア政府は15日に 西日本豪雨と記録的猛暑による被災者への

見舞金として 日本政府に50万ドル約1350万円を 贈ったそうです。

首都クアラルンプール近郊で 同日15日に 贈呈式が開かれて マレーシアの サイフディーン外相は

「被害の大きさに心を痛めていると強調し マレーシアは小さな国だが

日本に敬意を表し 良き友人として送りたい」

と挨拶したそうです。

ありがたいですね。

 




この15日は 和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で飼育するジャイアントパンダの

良浜が 14日午後10時半頃にメスが赤ちゃんを産んだと発表をしました。

道施設の誕生は2年ぶりです

しかしながら今回体重は75 Gと小さく 自力で母乳を餌に吸えなく 15日の朝方から呼吸が弱くなり

保育器に入れられているそうです。

道施設でパンダが生まれるのは2016年のに誕生した 結浜依頼。

結浜は体重197 っ㌘ と大きく 今回生まれた赤ちゃんの体重の倍以上だったそうで 今回は 口が小さくて

乳をよく吸えないため スポイトで母乳を与えているそうです。

予断を許さない状態だそうです。

心配ですので 健やかに育つことを願わずには いられません。



福山夏まつりの最終日の15日にはフィナーレを飾る「芦田川花火大会」が福山市の

芦田川大橋北側であったそうです。

なんと!! 1万6000発の花火が 夏の夜空と川面を染めたそうです。

場内放送は 福山ふるさと大使の DJ 小林克也さんのナレーションがされて 花火の打ち上げ前は

大道芸人のパフォーマンスもあったそうです。

結構大掛かりですね~

「広島夢みなと 祭り」でも 1万発ですから 芦田川花火大会の花火の数は すごいものですね?

文字通り 納涼の夕べとしてふさわしい 広島県内で1番の花火大会ですね~

秋にまた一歩 進んだようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿