広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

いよいよ始まるよ~~

2018年03月17日 22時40分52秒 | 今日の 出来事

第90回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が16日 大阪市北区の毎日新聞大阪本社

オーバルホールであり 27年ぶり 3度目出場の 瀬戸内高校など 中国勢3高校を含む

出場36校の 対戦カードが 決まりました。

 


選手宣誓は 出場校の全主将による抽選の結果、瀬戸内高校・広島の 2年生 新保君に 決まりました。

瀬戸内高校の 新保主将は 大役に驚きを隠せなかった。

人生で初の選手宣誓が 選抜の 大舞台となり 自分が成長できるとおもって 感謝してやる

と 気持ちを 奮い立たせたそうです。




中国勢では 2014年の 広島・新庄高校の 中村主将以来と なるそうですね~

新保主将は 大役を抽選で引き当て 苦笑いで登壇し 「正直やりたくはなかった」と 

打ち明けて 会場の笑いを 誘ったそうです。

余裕の証でしょうか?

第90回の記念大会に出場できる喜びや 周囲への感謝を盛り込む予定だそうです。

瀬戸内高校は 大会初日に茨城の明秀学園日立との対戦になります。

いよいよ 球春ですね~

野球を高校球児ともども 一杯 楽しみましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿