広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

みはらし温泉

2018年04月05日 22時39分58秒 | こんな良いことお知らせします

 

私の大好きな 「みはらし温泉」が 20日に 再開するそうです。 

三原市須波ハイツの温泉宿泊施設「みはらし温泉」を運営する 森川観光グループは4日に

レジオネラ菌の集団感染を受け営業停止していた 日帰り温泉施設を 20日に再開すると

発表しました。



宿泊施設の「夢の宿」は 継続しておりましたけども 日帰り温泉施設は 営業を停止

しておりました。

森川観光グループでは お湯の量の減少をb 補う為 新たな源泉の 利用許可の手続きを

3月中に終え 施設の改修を完了したといいます。

安全性については 広島県と三原市の 対策検討委員会の調査で 問題ないことが確認されているなどとして

営業を再開できる環境が整ったと 説明しています。

 


この日帰り施設の方に 私は入りたくて 入りたくて たまりませんでした!

集団感染者が 58人も出て一人が死亡した出来事ですから 安易に 再開 できなかったとは思うんですけども

やっと入れるようになり 待ちに待ちました!

広島で ちゃんとした温泉が出る施設というのは なかなかないです。

大きな 大衆浴場はあってもですね~~  温泉というのは ないのです。




今度は日帰りの方も利用できるということで楽しみにしておりま~す!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿