広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ご存知ですか?TAU

2017年03月10日 21時38分06秒 | こんな良いことお知らせします

わたしゃ~ いまだに行った事が無いのですが、東京・銀座にある広島県の

アンテナショップ、「TAU」を 4月27日に改装オープンするんだそうです。

お好み焼きの店の運営を見直し、府中焼きなどのご当地お好み焼きも 期間限定で

用意するらしいです。

広島では売れてきた 汁なし担々麺などの 県産グルメの提供も 新たに開始し、

本場の味を知ってもらい、広島県を訪れる人の増加を狙うそうですが、

思い通りに行くかは 今度の リニューアルに かかっているんだそうです。

「TAU」は タウと発音します。 

「タウ」 とは広島弁で 「手が届く」という意味です。

この タウのリニューアルは 2012年の開設以来となる 初めてのリニューアル。

ビルの賃貸契約の 更新に合わせて 地上3階から地下1階の各フロアや店舗の運営委託先を

改めて公募、2階にある「お好み焼き屋」は、15席あるので、オタフクソースや製麺会社で

つくる「お好み焼きアカデミー」と言う一般財団法人に委託するそうです。

階には レモンスイーツなどの県産品を売るお店。

出入り口そばのジェラート売り場は模様替えし、簡易調理場と8席の客席を用意し、

昼時には 汁なし担々麺、夕方には広島和牛の串焼きなどを売るんだそうです。

陳列棚は総入れ替えをし、2階の観光情報コーナーは相談席を増やすそうです。

改装準備で 4月7日から26日まで全館閉館、内装変更の為3階の飲食店は4月1日から

地下1階の飲食店は 3月21日から先行して休業するとのことです。

だから~~お気をつけあそばせ!


銀座の この周りは 全国各地の アンテナショップの 激戦区だそうですから

広島県は ビルオーナーに賃料など年間 1億8千万円を支払ううちの 1億円を

広島県が、あとの8千万円は 店舗を運営する事業者たちから 徴収しているそうです。

月700万円近くの 賃料の支払いをするのは、大変ですわ~~

やはりリニューアルで 打開しましょうかね~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿