広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

エコツーリズムと松永のゲタ話

2015年11月20日 22時06分12秒 | 今日の 出来事

県や廿日市市、呉市などで作る瀬戸内ツーリズム推進協議会主催で、宮島と広島湾の似島を巡る

エコツアーがあるときが、あるんです。

もう終わってしまいましたが先月末から3日間で県内外から15人が参加して

海岸などを散策して、瀬戸内海国立公園の宮島・似島両島の自然や歴史を学んだそうです。

 

似島沿岸では 原爆で多くの被爆者が運ばれた陸軍の検疫所の遺構を見学し、

宮島では 腰細浦海岸や青海苔浦で 海浜植物のハマゴウなどを観察し、市街地の古民家も訪ねて、

最後の日は 紅葉谷や弥山を歩いて 3日間で自然観光を楽しんだそうです。

こういう楽しみを自然観光の開発として 県・廿日市市・呉市で作った推進協議会が

これから 力を入れていくそうです。

                  

 

福山市の松永町4丁目の 市松永はきもの資料館(あしあとスクエア)には、

日本プロ野球名球会のメンバーたちがサインしたゲタを公開しております。

10月の松永町であった野球教室で指導した名球会メンバーの山本浩二、東尾修

北別府学・野村謙二郎、前田智徳の5氏と、元広島東洋カープの高橋健氏が

松永特産のゲタにサインした。

ゲタではないものの バスケットボール男子ナショナルリーグの広島ドラゴンフライズの

佐古賢一監督と竹内公輔選手のサイン入りシューズも初展示しているそうです。

行ってみて 見たくありませんか?

 

                

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿