広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

岩国の変

2013年05月01日 22時42分58秒 | 今日の新聞ニュースから

オスプレが、岩国に 飛んで来てるって事らしいです。

韓国での米韓合同野外機動訓練を終えて立ち寄ったと思われます。

2機づつ飛来して、多分給油でしょう しばらくして 夜には 沖縄の

普天間の飛行場に 飛び立ったと言うことです。

凄い行動力だと思います。もう 岩国には居ないんですから!

訓練も岩国で  確か   しましたしね~~

 

そのオスプレは 沖縄に もう12機 追加配備するのですけど

前回同様 米海兵隊岩国基地に 陸揚げして 必要な整備と 試験飛行をすることを

山口県と、岩国市に 防衛省からの通達が有ったそうです。

県知事と岩国市長は 容認する考えを示したそうです。

これからは、今までの既成事実が容認されたということで、

アメリカらか岩国に機材が運ばれて、岩国基地で組み立てられ、

調整共々訓練され 沖縄に配備され、その後  どこぞにひそかに

出撃するという事になるルートが形成されたと言うことです。

 

反対が思ったほどは 日本の国とアメリカ軍関係者にとって

脅威に映るほどの反対抗議活動が無かったからでしょうね~

組し易しと 思われたのは  必然ですわい。、

1度通過したものは再び通過するということでしょうね~~

オスプレイが落ちたりする脅威も、過激国からアメリカの手先になっている

重要な攻撃ルートを叩く為に 狙われるという危険性も 大きくなってしまいました。

そんな場合 アメリカは本当に 身を挺して 日本をかばって助けてくれるのでしょうか?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿