広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

暑すぎて子供が困ってます

2018年07月27日 00時08分50秒 | 今日の 出来事

ま~~ とにかく!暑いですね~~!!

もう 記録的熱波が続き 規模で言うと 北半球を地球温暖化の影響で 高温傾向が 当面続く

見通しだそうです~~!!

今まで二酸化炭素削減に 努力しなかった人間への 罰なんでしょうか?

このような暑さが来年もまた続くと思うと  嫌になりますよね~~!!



これは日本だけではなく 世界中の傾向のようで 欧米では山火事が続発し ギリシャも山火事で

80人の死亡者が出たそうです。


あまりの暑さに乾燥が激しく 自然発火しやすい状態になっていますので あちらこちらで火事が

起きている模様です。



カナダや韓国で熱中症による死者が相次いでいるそうで 観光や農業・畜産への 影響も報告されて

その被害が どんどん拡大しているそうです。

 

こんなに暑いと 海水浴とかプールとか なんとか体を 冷やしに出かけたいですけども そのプールにも

入ってはいけないのだそうだとか・・・・

猛暑だからプールに入りたいのに プールの管理者が使用を中止しているそうです。

長い暑さが続いたせいか プールの水温が上昇していて 水温計を入れてみると34°にもなっていたそうで

これはもう 危ないんだそうです。

プールの中で熱中症になる事は あまり知られていないそうで 水温が体の表面温度よりも高いと

脱水状態を起こしやすいそうです。

大人に比べて体温調整が難しい子供には 一層の配慮が必要ということで 広島市内の小学校では

夏休み中のプール開放を中止する動きが広がっているそうです。

既に広島市によると14校が 中止を決めたそうです。

夏休みの楽しみといえば 毎日のようにプールに通っていたものでしたけども こんなに暑いと 子供達は

どうするのでしょうか?

単純に考えられるのがクーラーの効いたお家で ゲームですかね~?

家族で大型ショッピングモールに出向いて 気温の下がる夕方まで その施設でエンジョイするとか?

涼を呼ぶ水族館に出向くとか?

ま?~~ ともかく屋根のあるところで 日光のささないところで有意義に過ごすしかないようです。

ハイキングやスポーツの観戦  動物園の周回などは 避けるようにしないといけないところなのでしょうね。

乗っ校が直接 当たってしまいますから!

 

子供の頃は夏休みはほとんど家にいなかったような気がします。

行き場を失った子供たちが かわいそうですね~~


でも 宮島には 来てよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿