広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

4月の第1日曜日に向けて

2016年04月01日 21時43分03秒 | 宮島日記

宮島町でのい宿泊施設や商店など32か所で 雛人形を展示する

「みやじま雛めぐり」があとわずか。 3日までの開催になる。

フェリー桟橋と厳島神社に広がる表参道商店街や町屋通りを中心とした土産さんや

飲食店、旅館などが参加していて その展示場所の表には 目印として ピンクののぼりが立ててある。

入場は無料になっております。

 

3日の日曜には 宮島では マラソンも行われているので 人出は 多い事でしょう。

 

そういえば 先週の日曜日に 戸田菜穂さんを招いて 「清盛まつり」がありました。

戸田さんは輝いていて 朱色の袿に緋色のはかま姿で登場して 沿道は盛り上がりました。

 

厳島神社が 世界遺産登録20周年を迎えての 力を入れたイベントの 第1弾でしたね~~

次は何か?  期待してください!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿