広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

菅絃祭 終わりました。

2012年08月05日 21時58分44秒 | 日記

厳島神社の 菅絃祭は 四日に行われた。

このたびは 同伴の船も 多かったようです。

神宿る島での 勇壮絵巻は 御座舟が 大野瀬戸を

大鳥居から進んだ大パノラマであった。

 

この行事が終わって 6日には 広島市内の平和公園で 

「原爆慰霊祭」 がある。

あすは 8時15分に 全市民による黙祷もある。

私はこの黙祷は欠かした事がない。

自慢ではなく 市民誰しもがやっている事である。

明日の式典に合わせて 8時15分  亡くなった御霊に 

一分間の黙祷の後 こうべをたれて その後 仕事に励みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿