広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

シバサクラの季節

2016年04月18日 22時11分56秒 | 今日の 出来事

三次市の神野瀬川沿いに、地元住民が手入れをしているシバザクラが見ごろだそうです。

「芝桜まつり」なるものが17日にあたそうで川の傍の市道のり面に色とりどりの芝桜が咲いているんだそうで

2500平方メートルもあるんだそうです。

これは壮大な景色でしょうね~

 

 

福山市の内海町の「ふくろうの花畑」と言われている所で2万株のシバサクラが見ごろだそうです。

島の庭園ですから 5日にオープンしたカフェから見下ろすと 一面ピンクや薄紫のシバサクラが

海と花のコラボが 一望できるんだそうです。

良い景色になるでしょうね~~

 

私もシバサクラを育てたことがありますが、鉢植えの為、辺り一面に咲き誇ろという規模になりませんから

小さな花をめでる程度で 終わっております。

年を越すことも無く 毎年 シバサクラの株を買って 育てる程度です。

日当たりの良い庭でもない限り、シバサクラ畑を 作り上げる事はできませんね~

わたしんちは あいにく 日当たりの非常に悪い 家々との隙間程度の庭では シバサクラ畑は

望むべくもありませんわ~

桜も終わり つつじまでは まだまだですから シバサクラが 今は鑑賞に 良いのではないかと

おもうものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿