広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

点滴袋に穴? 獺祭だったらよかったのに

2018年08月26日 22時14分46秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

土曜日は~あちらこちらで~ 花火大会が ありましたね~

2200発の花火が湖面を色を鮮やかに染める「安芸高田花火大会」が25日、 八千代町の

土師ダム周辺でありました。

画像は お借りしましたです!

午後5時に開幕してライブ演奏などの後に 午後7時半から花火の打ち上げが開始されたそうです。

花火が打ち上げられる天気になって 本当に良かったですね~

台風20号の影響で 花火が中止になったところは一杯ありましたからね~~

台風20号は 徳島や兵庫両方に上陸後、日本海に抜け 24日午後3時には 勢力が弱まって

温帯低気圧に変わりました。

すごい強風で、兵庫県淡路市の 北淡震災記念公園では 風力電気を発電する風車が 倒れてしまいましたからね!

風を利用する風力発電機が 倒れたのですから!驚きました!!ほんと!

 

 

今日もテレビの救出劇という特番で扱われました、大分県で行方不明になった2歳の藤本よしきちゃんを

保護した尾畠さんが テレビ紹介されておりましたけども その尾畠さんは 「日出町功労者表彰」を

贈る方針を 明らかにしたそうです。

尾畠さんは今月19日から 西日本豪雨の被災地・呉市でボランティア活動しており 日出町は

表彰の 日時は 帰宅後に調整するとしているそうです。

すでに 大分県が「大分県功労者表彰」を 以前住んでいた大分県別府市が感謝状を送る方針を

明らかにしております。

御年78歳の小幡春夫さん 頭が下がります。



日本酒の「獺祭」で知られる旭酒造は 西日本豪雨の復興支援商品「獺祭 島耕作」の売上の一部

約1億1600万円を 山口・広島・岡山・愛媛の被災4県に寄付すると発表したそうです・。

「獺祭 島耕作」は 純米大吟醸で 地元出身の漫画家・弘兼健司さんが描いたイラストをラベルに

採用しており 720ミリリットル入りの一本税別1200円につき200円を義援金とし今月10日に158万本

限定で売り出しました。



しかしながら この話を聞きつけたわけでもないのに 翌日にはほぼ完売したと言います。

それまで「獺祭」は 中なか手に入らない貴重商品だったわけですからね~~

義援金は4等分して同社の桜井一宏社長が29・30の両日に 各4県に届けるそうです。

西日本豪雨では 旭酒造も 本社蔵が浸水して停電し、発酵中の酒が 通常の獺祭として出荷できなくなったために

品質に問題ないと、復興支援での販売を始めたそうです。


今頃は、売り上げを義援金に回すと言う 援助活動が 盛んになっております。






 

この度 この猛暑のせいなのでしょうか 私も体が弱ってきたせいか 何か食べた物に当たったらしくて

調子が悪くなり 病院に通って点滴を受けておりましたが、 下関の方では点滴の事件が・・・


独立行政法人で 地域医療機能推進機構の下関医療センター は21日 入院患者に投与する予定だった

点滴液の袋二つに 穴が見つかり うち一つから消毒液などに含まれる界面活性剤の成分が検出されたと

発表しました!

意図的に購入された疑いがあるとみて 山口県警が 威力業務妨害などの疑いで捜査しております。

幸いなことに 二つの点滴袋は 患者には投与されてはおりませんでした。

ナースステーションで 栄養補給などのために投与予定だった点滴袋から 液が漏れているのを

看護師が発見し 使用せずに 別の点滴袋に交換したそうです。

そして この点滴袋を調べたところ 針で刺したような穴が 確認されたそうです。

直ちにセンターは県警に通報し 17日に 界面活性剤の成分が検出されたとの連絡が あったそうです。


当時入院していた患者に 想定外の病状の変化がなくて 実際に患者が異物を投与されたという事は

考えていないそうです。

つい この前も 点滴液に 何かを注入して 死に至らしめたという事件がありました。

底の病院の 若い看護師が 逮捕されております。

自分が残業にならないように 出勤した日に処置をしなくてもいいように 自分がいない時に死ぬように

調整するために使ったそうですから。

なんて身勝手な事件なんだろうと 思っておりましたが、再び起きたわけです。

私が点滴した中身も抗生剤が入っていましたけども 今のところ何の異常もありませんから

あの病院は OK なんでしょうけども  心配は しますね~

疑ってはいませんが・・・

ちょっと心配は します。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-08-27 05:31:51
御無理はしないで下さい。
焦らず無理無く頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿