広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

本塁打だった

2015年09月16日 22時44分27秒 | カープのこと

誤審は12日にあった。

プロ野球 甲子園であった阪神ー広島戦での 2対2の延長12回に!

 広島の田中広輔選手が放った打球はセンターフェンス際で跳ね返った。

審判はビデオ判定で確認。打球はフェンスを越えておらず、インプレーとして判断。

3塁打とされ そのあと 回が終わって 試合は同点のまま 引き分けとなった。

本来なら 2対2が 3対2で 広島が 勝て連勝となったはずだった。

日本野球機構は 広島からの訴えで セリーグと審判団と映像を再確認。

打球がフェンスを越えて観客席側のワイヤに当たってグランド内に跳ね返ったと判断し 誤診を認め謝罪した。

試合は引き分けで成立しており、記録は3塁打のまま 訂正はしない。

 

 

 

コミッショナーは 「あってはならないことで再発防止に向け、緊張感と責任感を持って対処する」

語ったそうですが、審判は ワイヤに当たることはないと先入観を持って思い込み その観点から

ビデオ検証をしているので 誤診であると認めた。

 

これからは ポール際のファール・フェアの判定も ビデオで じっくり確認をして判定してほしいものです。

 

広島の方では 誤診を認めてからは NPBに 阪神戦をもう1度行い 1対0のハンディから

再試合してはどうかと 苦情や抗議として 電話が約100件かかり 訴えている。

クライマックスに出られなくなったら どうするの~ だとか

記録を本塁打に直せないのか? とか 問い合わせが多かったそうです。

 

相撲でも ビデオ判定で 時間をかけて 判定しております。 

しっかりした結果を出さないと 大ごとになります。暴動ですよ!!

 

野球もしかり! ビデオが2010年に判定用に導入されているのですから、十分活用しましょう!

巨人との試合で 巨人側が打った打球が ホームランだったと誤審がわかったら きっと 大問題になっていて

「再試合でも やるか」 なんて声が沸き起こっていると思います。

広島だからな~~~ぁ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿