広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島 原爆ドームに外国人集中

2013年11月08日 21時54分43秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

私的には 昨年並みの人が 宮島に 来ているという感じは まったく しないのですが

過去最高だった昨年と 同じ 高水準で 推移しているそうです。

昨年は 67万7千人の外国人が 広島県を 訪れているんだそうで、

外国人に 人気の 日本の 観光スポットでは 2年連続で 原爆資料館と原爆ドームが1位

廿日市市の厳島神社も 2年連続で 4位だそうなんです。

訪れた外人さんは

「広島には2泊して 広島と 宮島を見れば 十分」 

と言う話が出るそうで、 わたしゃ~~そんなものでよいと思いますけど、 

県では もっと いろんな 所に 滞在してもらいたいようです。 欲張りですね~~

外人さんは 素通りばかりで、 楽しんでいる様に見えるときは ありません。

愛想は 非常に 良いんですけっどね~~~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿