広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

なでしこが広島に!!!

2012年10月03日 20時03分38秒 | 日記

今週は「中秋の名月」が見られるところを 台風17号によって 

ジャストタイムで見ることは出来ませんでした。

先週は 久方ぶりの日曜休みを希望無しででも貰ったので、

いつも日曜にしか行けない所に行こうと思い

夏を盛り上げたサッカー女子の「なでしこ」の試合を

見に行けるチャンスが巡ってきました。 

23日の日曜日は 広島市安佐南区の広島広域公園第一球戯場で

ロンドン5輪銀メダリストたちを目当てに

約7500人が詰め掛けた。INAC神戸ー福岡戦には

あの有名な沢穂希選手やU-20女子ワールドカップの

田中陽子選手がピッチに立ったんです。

試合は4-1でINAC神戸が勝ったそうです。

そういう結果を言うのは 実は 実戦を 私は 

見にいけなかったからで~す。

チケットを買いにいく前に 

「墓参りが先でしょう?何のんきなこと言ってるのよ!」

って 怒られまました。

わたしゃ~ 墓参りを、サッカー見た後に行こうと考えていたのに、 

優先順位が反対になってしまいました。

楽しむ前に 休日に果たす義務を優先しなければ 

いけない事に気づきました。

と、言うわけで めったに広島では無い「なでしこ」の試合を

 見る事無く 「なでしこ」 は 広島を駆け抜けていきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿