広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

駅伝があるよ!

2016年01月11日 23時53分57秒 | こんな良いことお知らせします

天皇杯 第21回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が24日にあります

47都道府県から 選ばれた選手が広島県の二つの世界遺産を結ぶコースで競う

ひろしま男子駅伝が開催され、故郷の誇りを胸に各国のトップランナーが

タスキをつなぎながら、都道府県の 覇権を競う。

①区は高校生7,0キロ

②区は中学生3,0キロ

③区は社会人か大学生8,5キロ

④区は高校生5,0キロ

⑤区は高校生8,5キロ

⑥区は中学生3,0キロ

⑦区は社会人か大学生13,0キロ

高校生が3人出ますから ここが勝敗の差になる事でしょうね~~

有名社会人も 注目! 果たして誰が?????

 

 

7日には廿日市市、宮島町の厳島神社に 大会事務局の代表者が参り

各チームがつなぐタスキのおはらいを受けています。

タスキは大会当日、発着点の広島市中区の平和記念公園前で第1走者に渡される。

47チームが午後0時半にスタートして7区間48キロで競う。

テレビでも NHKで 生放送されます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿