広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

♪びゅ~んと飛んでく鉄人~♪ 28号~♪

2009年09月29日 19時36分17秒 | 日記

神戸に 新年直ぐに行ったのに また行きたい

神戸市 長田区の公園に 実物大 鉄製モニュメント「鉄人28号」が 完成して

高さ15メートルの巨大な勇姿が出現したそうです~!重量50トンの鉄人は両足を

ふんばり 右手のこぶしを 前に突き出した力強いポーズだそうです。

「鉄人28号」は ご存知の方もいるでしょうけど 無くなった 横山光輝先生の

代表作です。私は TVで 実写版も見て アニメも見たという世代だから

本当に 懐かしくて 神戸に 行って 本物を 見て見たいです。

行ったら 必ず 写真を 撮って 記事に載せたいと思います。  乞うご期待!!

デモ 宮島にも こんな モニュメントがあったら 楽しいのにな~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿