広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

一方通行

2011年04月26日 22時08分12秒 | 日記

今日は いつもの通り 病院に女房のアッシー君となり 2病院を回った。

その時 目撃した事について 思った。

郵便配達の 2輪車の カブが 一方通行を逆走行で 

走っている 配達の家に向かっていた。

法的には 緊急車両以外は 法令にのっとり

道路交通法を守らなくてはならない。

と、すると 法律違反を目撃したわけだ! 

でも これは しょっちゅう 見ている光景。

腹がたつコトだが 仕事上 仕方ないかなとも 思える。

新聞配達の 原動機付き自転車も 一方通行路を

逆走していることも 見かける。

誰も見ていないと思って 走ってるな! と、思ってた。

でも~ いつもの一方通行路を いつも逆走している。

私も新聞配達をやっていた時 自転車で いつもの

配達ルートで走っていた。  自転車でも!

でも そこが 一方通行路であったら 法律にのっとり

ルートを替えるえるかと言えば かえなかっただろう。

彼らも 時間のかからないルートで 配達をしているんだと思う。

時間と燃料を節約して 早く手元に届ける為に!

すべては 待つている人のために!

ガソリンも もったいない使い方は出来ない現在である。

杓子定規で物事を考えないで 理解と余裕のある判断が

出来るようにならないと 大人とはいえないだろうな~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿