野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

ミツマタ

2021-02-21 15:16:23 | 近くで見かけた花

ミツマタ

しだれ梅が満開になりました

サクラかな?

ピンクのしだれ梅

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウ | トップ | 夕焼け小焼けの里 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツマタに枝垂れ梅 (写楽爺)
2021-02-22 08:43:36
おはようございます。
先日もあった「ミツマタ」あhさらに開花が進んでますね。
枝垂れ梅も先日のですよね、ラストのなど満開で花の重みに耐えかねている様・・。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-22 08:43:44
黄色のミツマタが綺麗です。暖かそうな花の印象です。大昔に出会っています。しだれ梅が見事な咲きっぷり背う。次は桜の雰囲気ですね。桜には花軸があります。華やかな咲き出しです。
枝垂れ梅、良い雰囲気で咲いています。
返信する
ミツマタ (写楽爺さま)
2021-02-22 09:01:00
ミツマタの花がきれいに開きました。しだれ梅の大木、やっと開きました。
ピンクのもきれいですね。
返信する
ミツマタの花 ((kazuyoo60さま)
2021-02-22 09:03:39
蜜んじゃたの花今まであまり関心がありませんでした。よく見るととてもきれいな花です。
しだれ梅の大木、やっと満開になりました。
返信する
大きな枝垂れ梅 (花ぐるま)
2021-02-22 11:40:31
こんにちは
枝垂れ梅は綺麗ですね~随分大きな木!大きくすると大変なので家ではコンパクトに剪定して貰っています
ミツマタは大好きなのに近くの広場のミツマタは一昨年の台風で木が揺れたのでしょう。そのはずみで木も多少折れたらしくその公園ではもう木が切ってあってありませんでした…残念です。すぐ近くなのに
返信する
ミツマタ (花ぐるま様)
2021-02-22 14:08:16
今日は本当に暖かいですね。ミツマタの花はとてもきれいです。しだれ梅の大木、やっと満開になりました。すごく大きな木で家に覆いかぶさっていました。
返信する
こんばんは ()
2021-02-22 21:03:30
こちらも暖かく、いろんなものの芽が出始めました。

おみやさんの、お近くのしだれ梅見事ですね。
サクラも植えられているお家もあり、近くでお花見ができますね。

まだ寒い日もあると思いますが、春は近づいていますね。
返信する
ミツマタ (風さま)
2021-02-23 15:53:25
こんにちわ
ミツマタの花、きれいですね。近くでしだれ梅、桜など見られて楽しんでいます。
春が近くまでやってきました。
返信する

コメントを投稿