野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

菊祭り

2018-10-28 14:05:06 | コウテイダリア

高幡不動尊で菊祭りをやっていました。どの菊を見ても素晴らしい出来栄えです。

少し紅葉も始まってました。

7・5・3・のお参りをして入り家族もいました。

帰りに大好物の富有柿を買ってきました

これで千円です...何と重いこと

私の好きな花は花弁が細いのが好きです。半日楽しい思いをしました

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊祭り | トップ | 近くの花 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-10-28 15:44:41
日に照らされて相輪が輝いていますね。確かに赤っぽく見えます。紅葉ですね。
綺麗な色、富有柿、大きな柿だと思いますが、結構な値段です。
返信する
Unknown (ハルリン)
2018-10-28 17:45:58
おみやさん今晩は、菊展示があちこちで
始まりましたね。食用菊もあるんですよ。

毎年誰かが届けてくれます。
私も来月行くつもりです。天気だけが

心配ですよね。柿の値段には驚きました
ハッチン柿ですか~?富裕柿ですか?
それにしても高いですね。
返信する
菊の季節 (花ぐるま)
2018-10-28 18:25:48
こんばんは
高畑不動尊で菊祭りを見てこられたのですね
高畑不動尊の近くに夫の弟家族が住んでいますが、1度行ったきりでその後は行ってません
菊の花が、上手に作られていますね
富有柿ですか~
私の所も毎日毎日柿を食べても追いつきませんのでご近所におすそ分けしています
まだ100個くらいありそうです
返信する
こんばんは (ひととき)
2018-10-28 22:03:54
見事な菊ですね。
今日は日曜なので混雑していませんでしたか。
でもお天気がよいと出かけたいですね。
富有柿がでてきましたね、私も大好きで毎日食べています。
返信する
Unknown (kiki)
2018-10-29 06:41:32
おはようございます。
各地で菊祭りが始まっていますね。
二本松の菊祭りも始まり。人人でにぎわっているようです。
最近はいろんな種類の菊があり、見て楽しめますね。
わが家にも今年ザル菊が咲き始まりきれいですよ。
先日山形 日光と紅葉を見てきました。
例年と違って赤 黄が少なく、今年の夏は暑すぎたのかもしれませんね。
返信する
菊花展 (とんちゃん)
2018-10-29 09:16:16
きれいな菊の花が色々ですてきですね
これまでに仕上げる苦労を思うとすごいと思います。
私も富有柿は大好き!
美味しそうです~
返信する
きくまつり ((kazuyoo60さま)
2018-10-29 10:40:12
こんにちわ
お休みの日だったのでとても混んでいました
菊がみん綺麗にできているので本当にきれいだと思いました。毎年楽しみにしてます。日本古来の花、おおぜいのひとがみにきていました
返信する
きくまつり (ハルリンさま)
2018-10-29 10:43:49
あたたかいですね
選手の寒さが嘘みたいです。今年の冬も暖かいとよいですね。富有柿は大好きでいつも買っていますが
お店で買うより高くなってしまいました
返信する
菊祭り (花ぐるまsannhe)
2018-10-29 11:07:41
暖かいですね
菊祭りは毎年楽しみにし見に行ってます・
出来栄えの素晴らしさに驚くばかりです
大勢の人たちも来ていました
出店が多くてみな買い物を楽しんでいました
柿は大好物で、特に富有柿が好きです
返信する
こうよう (ひととき様)
2018-10-29 11:12:30
あたたかいですね
菊のところも0効用が少し恥k待っていました
人出が多くて賑やかでした
753の姿も何に見られました
あのころが一番かわいいですね
返信する

コメントを投稿