野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

春の花たち

2010-03-14 09:35:04 | 庭の山野草









上ウから順にイベリス・キバナアズマギク・ヒメリュウキンカです。イベリスはナズナの仲間です

前のカメラが壊れてしまって仕方なし新しいカメラを購入しました。まえのカメラもやっと使えるようになって喜んでいたのに残念で仕方ありません。今度のカメラも普通のデジカメですがメーカーが違うので皆初めてと一緒です。本を見ても良く解らないので
メーカーに直接電話をしたりしながら又慣れるまでに時間がかかりそうです。
三脚を使おうとしたのですが其れが又上手く行きません。
ブログもそうですが、暫く休んでしまうと簡単なことまで忘れていて3枚の
画像を入れるのに随分時間がかかってしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | ナズナの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやさん (ohisama)
2010-03-15 13:16:17
イベリス可愛いですね。これも山野草なのですか。昔、町内を散歩しているとき出会った方から苗をいただいたことがあります。
あの頃は園芸店では見かけることがない花で
友人たちにも好評でした。
ここ6~7年でしょうか、園芸店で見かけるのは。
こちらでは地植えができ、株がこんもりと増えていきますよ。
こちらの池などに見られるエゾノリュウキンカは大きくてよく目立ちます。
返信する
なずな (ohisamaさんへ)
2010-03-15 18:34:26
コメント有難うございました。
イベリスは高山植物ではありません。
元々は外国の花でトキワナズナといわれているかも知れませんね。

この冬の間中家にばかり閉じこもっていたものだから足が調子悪く余計に体調が狂ってしまいました。少しでも外に向かっていかないと
何時になっても治りきれないと思っているのですが・・・。
カメラを買い換えました。勿論普通のデジカメですが未だ使い方も覚え切れないんですよ
これで3台目です。慣れてきてやっと写せるようになって喜んでいたのに残念です。
返信する

コメントを投稿