miyamiya's world

ラグビーとか・・お店とか・・お酒とか・・いろいろと見た事や感じた事を書きとめていきます。

キハチ伊勢丹立川店

2006-05-11 20:58:49 | お出かけ
ふと自分のblogタイトルを見ていると、「ラグビーとか、お店とか、お酒とか・・・」っていう割には最近「お店」や「お酒」のエントリがほとんどない事に気が付きました。というワケで少しお店のことを書こうと思います。

本社が三鷹にある事は少し前に書きましたが、田舎から行かなきゃいけないと言うのに、GW前の金曜日に会議を催してくれました。まぁ早く終ったんだけど、せっかく都内に出てきたんで、帰省ラッシュも考えずに弟夫婦たちと食事に行きました。

中華系を食する事が多かったので「何が食べたい」って聞かれれば迷うことなく「中華以外!」と答えます。そしたら弟は「じゃキハチ行こっか」とテキパキと予約の電話をいれています。最初「キハチ」って言うんでてっきり和食系のお店かと思ったんですが、どうもイタリアンでした。山梨では「パスタとピザのお店」以外のイタリアン・レストランに言った事がなかったのでちょっとドギマギしながらテーブルへ着きます。でもそこは兄として動揺を見せる訳にはいかないので平静を装って「Buona Sera/ボナ セーラ」をオーダーしました。

ボナ セーラは「前菜」「パスタかピザ」「ドルチェ」。「パン」「紅茶かコーヒー」のセットです。「前菜」「パスタかピザ」はメニューの中からお好きなものをチョイスできます。「パン」はお代わり自由なのが嬉しいですね。食後に「紅茶かコーヒー」がチョイスできます。

前菜の「新じゃがいもとイベリコ豚ホホ肉のカリカリ揚げ」が美味しかったです。それからキハチオリジナルカクテルのドライシェリーのトニックウォーター割り!!ドライシェリーをトニックで割るってちょっと想像つかなかったけど結構いけますよ♪

お値段も3,000円弱とお手頃で、ちょっとお出かけあとにはいいかもですね^^b


キハチイタリアン伊勢丹立川店



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (kony)
2006-05-12 11:07:29
伊勢丹にいた頃、内輪でもキハチは人気高かったですこの間、渋谷のセルリアンタワー内の「陳」へ行って来ました。坦々麺がいちおしで、それだけ食べるのに予約なんて大げさかとせずに行ったら、やはり並んでました45分くらい待ってカウンター席でもOKと座ったら、ガラス張りのキッチンが目の前で、料理を作るのを見れるんです。面白いですよ~、鍋の手配やら野菜、調味料とその手際&連携プレーがつぶさに・・エンターテイメントなんですステーキハウスでのプレーはよく見ましたが、中華なんて初めてで、食事終わって退席する時にきちんと挨拶され、レジで支払う時にも目配りされ、商い魂を感じました。もちろん坦々麺もおいしく、お腹にしつこくいんです
返信する
ひぇ~~!! (miyamiya)
2006-05-15 12:13:42
konyさん、ご無沙汰でした。

コメントありがとうございます。



45分待ちですか。

どっかのテーマパーク並みですね(^^;

とても僕には待てない・・・



作っているところって

あんまり中華では見られないですよね。

一度見てみたいなぁ。

今度詳しく教えて下さいね♪

返信する