miyamiya's world

ラグビーとか・・お店とか・・お酒とか・・いろいろと見た事や感じた事を書きとめていきます。

三鷹の森ジブリ美術館

2005-07-21 00:15:23 | お出かけ
今週から会社の休みが変則になったので
早速お出かけしました。
うちの奥さんが行きたがっていたジブリの森へ

三鷹駅南口を降りていって
専用バスの列にならんでいると

おやっ!?

気のせいかな・・と思いつつもバスに乗り込み
10分ほどバスにゆられついに来ました「三鷹の森ジブリ美術館」です。




やっぱり!!
入場口の列にならんだ時に気のせいから確信に変わりました。
聞こえてくるのは韓国語に中国語、それにかたことの英語

そう、日本人が少ないのです。
夏休みみはまだ早いと思って出かけたのですが
アジア圏の留学生や旅行者の方がたくさんいました。

その割には、受け入れる方がアジア圏を意識しない
作りになっていて、訳もわからずに行動している方が
多かったように見えました。

せっかく世界に誇れる宮崎アニメの拠点なんで
その辺がもう少し整備されたら
もっと素敵だなって思いました。

肝心の内容ですが、大好きなナウシカの絵コンテが
見られて大感激でした。
もっとゆっくり見れたら良かったのに・・・
また行きたいですね。

最新の画像もっと見る