真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

豚まん

2006-04-23 02:19:53 | 日常
今日は語学学校の帰りに、池袋西武で始まった逸品会に行ってみた。

関西圏では超有名な蓬莱の豚まんが出品されているとの噂を聞きつけて。

私の青春の味の一品ですから、この豚まん。

なんなのか、この美味しさはっていうくらいに、肉まん観が変わりました。

今ではここの豚まん以外に食べる気がしないよ。

前の前の恋人と一緒に一週間の関西旅行に出かけた際に初めて出会った味ですが、あまりの美味しさに2人で毎日食べ続けていた記憶があります。

それ以降は、関西に出る度に食べ、東京にも必ず持ち帰る。

関西に行く家族にもお土産をお願いしたり、友達にも広めるほど。

トワコも男友達と出かけた3年前くらいの大阪旅行でも、私の紹介で3人であまりの美味しさに泣きながら食べたなー。

いろんな思い出のつまった、豚まんです。

だから、東京への出張販売は絶対見逃すわけがないのです。

今日は6個入りを買って帰宅したのだけど、勿論家族で完食。

明日は家族が買ってきてくれるそうです。

やったね。











最新の画像もっと見る