真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

余裕の理由

2006-04-21 02:16:13 | 日常
今日は出かける前に郵便届けに嬉しい知らせが。

語学検定合格の知らせ。

別に難しくはなかったし、受かって当然の試験でしたが、久しぶりの検定試験だったので、素直にいい気持ちになった。

こうやって少しずつ小さな階段を上っていきたいなと。

昨日の合コン、誘ってくれた友人には不評でした。

なぜなら、全く現実味がない合コンだったからとのこと。

スポーツ関係者とか出てきちゃって、華やかすぎてついていけなかったみたい。

合コンで本気でパートナーを見つけようとしたら、確かにそうなのかもね。

私は全然そういう気はなく、いろんな人との出会いからいい刺激をもらって自分の研究生活に活かせればいいなというレベルなので、昨日はホントに面白かったのです。

幹事の男性から今日来たメールでは、私には終始余裕が感じられたとのこと。

余裕ってのは、やっぱりこういった場で勝負をかけようという気がないからでしょうな。

合コンなんて、私の世界では全然縁がないので、またいつか忘れた頃に誰か誘ってくれるといいですね。

さて、明日までに緊急の書類を作成して、それを携えてゆりかもめちゃんに乗ります。



最新の画像もっと見る